So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。
ナイスな企業 ブログトップ

英語教材の買取 [ナイスな企業]

家で使われないまま放置されている英語教材、
「ビーゴ」と「イングリッシュアドベンチャー」。
その経緯はブログ別館に少し詳しく書く予定。

それはともかく、この英語教材の買取、どこに頼もうか。
http://kaitori50.com/
って、結論を先に言うと、ここです。

『行政書士合格と自己啓発教材の買取』(2016/1/29のブログ別館)
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2016-01-29
で紹介したように、以前、自己啓発教材を買い取ってもらった。
その時、高値の見積をしてくれた上位2社に
今回も見積を依頼してみた。

■教材買取Win-Win
http://kaitori50.com/

自己啓発教材では一番高い査定額となったし、
今回も堂々の一番。
というか、もう一社から応答がなかったんだけど。

Win-Winは
・ブログを見るとお得
・発送方法によってお得
・振込先の銀行によってお得
などなど、
先月から引き続きキャンペーン中。
キャンペーンって期間限定じゃなかったっけ?

■教材買取.jp グリーク
http://教材買取.jp/

数日待っても、見積の結果が来なかった。
「電波の届かない場所か電源が入っていない」
って、電話もつながらない。
どうなってるんだ?

怪しいなと思って「株式会社グリーク」で検索。
ここは買い取った教材を売るだけではなくて、
自分のところで作った教材も売ってるんですね。

という訳で、教材買取ならWin-Winだな。

ちなみに、
ヤフオクに出品した行政書士のテキスト類は
全て売れました。
(正確には、入札がありました)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ディズニーランド [ナイスな企業]

「久々にディズニーランドへ」(2011/5/15のブログ本館)に書いたけど、
先週末はディズニーランドへ行ってきました。
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで夕食を摂る頃には、
真ん中の娘は寝てしまった。
上の息子は食事しないで何かアトラクションに乗ると言っていたものの、
何に乗ろうか地図を見ながら考えて、やっぱりご飯にする、と。
食事が済むと、息子も椅子の上で寝てしまった。

そしてしばらく経つと、咳込んだのか、息子が吐いてしまった。
幸い、紙ナプキンの上に収まる程度の量だったので、
キャストの手を煩わせるまでは至らなかったが
紙ナプキンや、おしぼり、エチケット袋など用意してくれました。

「東京ディズニーシー」(2009/9/29のブログ本館)では1歳だった娘達も
3歳になって幼稚園に行ってるんだから、時が流れるのは早いな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宅急便店頭受取りサービス [ナイスな企業]

先日、オークションで落とした品物が宅急便で送られて来たので、
「宅急便店頭受取りサービス」で駅構内のコンビニを受取店に指定。
「受取期間 : 2月22日(火) 14時以降から2月24日(木) 営業終了時間まで」
ということで、22日の営業終了20分前くらいに店に行くと
「まだ届いてません。店に荷物が届くのは毎日朝の9時なんで、明日来てください」
などと、戯けたことをぬかす。
「今日は何日ですか?」と聞くと
「22日です」とコンビニ店員。
「受取は22日の14時から24日の24時までになってるはずですけど」
その後、宅急便の会社に連絡を取り、既に店に届いていることを確認したようで、
「大変お待たせしました。届いていました」
と、何事もなかったかのようにレジの後ろにある棚を開けて品物を渡された。

開店してからまだ1週間しか経たない店なので、店員も慣れていなかったんだろう。
まぁ、おかげさまで品物を迅速に手に入れることができた。
配送業者を宅急便にしているお店はうれしいね。

これが佐川だったら、入手がメチャクチャ大変です。
今はまだいいけど、独身の時は
「再配達を何度やっても自宅にいなくて届けられなかったら、発送元に送り返すぞ」
って、配達料を払っている客に向かって脅すんだからな。
個人事業主に再配達依頼してるから、配送店での受取もできなかったし。
って、何か「大企業と戦う」的な話になってきたので、この辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホテルオークラ東京ベイ [ナイスな企業]

ディズニーランド(2010/8/10のブログ)へ行った後、
ホテルオークラ東京ベイに宿泊。
チェックインすると、担当のホテルマンが部屋まで案内。
途中、「どこから来たのか」などと世間話を振られる。
予約の時も、宿帳にも書いたんだから分かっているだろうに。
まぁ、全て丸っとお見通しの上でネタとして話してるんだろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みやけ食品 [ナイスな企業]

もう2年以上も前のこと。
みやけ食品の茶碗蒸しを買ったところ
包装が破れていたのか、水が漏れていた。
食べても平気そうだったけど、食べるのはやめておいた。
http://www.miyakeshokuhin.co.jp/

早速、電話で状況を連絡してみたところ、次の日にはもう、代品が送られてきた。
レシートや包装を送ってもいないのに、こちらを信用しているんだな。
こちらからも次のような礼状を送っておきました。

========================
前略
先日は茶碗蒸し2個パックの代替品をお送りいただき
ありがとうございます。
品質に問題なく全て美味しくいただきました。
これからもよろしくお願いします。
                     草々
追伸
電話をした次の日(1/23)に品物が届き、
対応の早さにも驚いております。
2007年2月
========================

その後も、愛用しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ディズニーシー [ナイスな企業]

先日、東京ディズニーシーに行き、
セバスチャンのカリプソキッチンでお茶をしている途中、1歳の娘が吐いてしまった。
すると店員さん、さっさと片付けてくれました。

セバスチャンのカリプソキッチン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mermaid/rest_calypso.html

更に、嘔吐物がポップコーンのケースにかかってしまった。
中身はもう食べられない。
それを、なんと、新しい入れ物に取り替えてくれるという。
詰め替えできる容器だから、汚いまま使い回しして、何かあっても困るのかもしれないけど。
中身は食べかけ、というより残り少なかったのに、それも半分つけてくれた。

その昔、ディズニーランドでいくつかの裏技を見せてもらったけど、
ディズニーシーもやるじゃないか。

話は飛んで、4歳の息子もたまに夜中に咳き込んで吐くことがある。
寝ながら吐くもんで顔中ゲロだらけなのに、
本人は覚醒してないから全然気にならない。
片付ける方は、アチャー、朝から風呂に入れなきゃダメか?
と、一瞬思うけど、結局タオルで拭いておしまい。
9月は2回も吐いたけど、昼間は咳き込んでないので、経過観察中。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガスト、中々やるじゃないか [ナイスな企業]

すかいらーくグループでは「アンパンマン 夏のげんき100ばいキャンペーン」
ってのを9/6(日)までやってる。
キッズメニューを食べてスクラッチクジをもらおう!
スクラッチをこするとどれか1つ必ずもらえる!
そんなキャンペーンをやってる何てことは全然気にせずに、
日曜の夕食をガストで食べた。
息子には「キッズハンバーグプレート(プレゼント付き)」を頼む。

「プレゼント付き」と言いながら何も持ってこないな、
と思いつつ、会計の時にもらえるのかと、スルーしていた。
子供たちは、ご飯を食べこぼしたり、騒いだりで、
プレゼントのことなどすっかり頭から飛んで行った。
スクラッチももらってないことも。

家に帰ってから、何ももらっていないことに気付く。
幸い、息子もプレゼントをもらってないことに気付いていない。
気付いたら「プレゼントってなあに?何がもらえるの?」と騒ぐところだ。

が、そのままでは悔しいので、お客さま問い合わせ窓口に問い合わせてみた。
==============================
■(株)すかいらーく 【お客様 お問い合わせ窓口】
1.お店の種類 ガスト
2.お店の名前 ○○○○店
3.お問い合わせ内容
本日、19時~20時半頃利用いたしました。
その際、キッズハンバーグプレートを注文しましたが、
プレゼントをもらえませんでした。
また、スクラッチカードももらえませんでした。
プレゼントを郵送いただけますでしょうか。
また、スクラッチカードは9/6(日)までなので、
ばいきんまん賞をいただけると幸いです。
以上、よろしくお願い致します。
<お客様情報>
4.電子メールアドレス hogehoge@free-paper.info
5 .お客様のお名前 星 期一
6 .お客様のご住所 ○○市□□△町5432-1
7 .お客様のお電話番号 090-xxxx-zzzz
==============================
お返事には、事実確認のため、お時間を頂戴する場合がございます。
また、内容により、お返事できない場合もございます。
とあるので、すぐに返事が来るとは思っていなかった。
それが、ガストの人が月曜のうちに家までやってきて、
・アンパンマン賞
・メロンパンナちゃん賞
・ばいきんまん賞
・ドキンちゃん賞
と、スクラッチでもらえる4つの賞を全てを持ってきてくれた。
もちろん、キッズプレートのオマケも。
すかいらーくグループのガスト、中々やるじゃないか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ナイスな企業 ブログトップ