So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。
電話勧誘 ブログトップ
前の10件 | -

05058931405 家庭教師のスタディ [電話勧誘]

05058931405

またもや、家庭教師のスタディから
事務所のFAX専用宛に電話してきた。

フリーダイヤルがあるから、苦情を言っておこう。
0120-322-925


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

07014322466 塾の宣伝? [電話勧誘]

07014322466

こいつも、FAX専用電話にかけてくる。
検索すると、受験関係の宣伝らしい。
しかも、自動音声だと。

各社、夏休みの終わりが近づいて、
そろそろ受験勉強、書き入れ時だぜ
って電話してくるのかい?

FAX宛に電話してきても、エラーになるだけだから。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0546696303 ナビ学習システム株式会社 [電話勧誘]

ここのところ、事務所のFAX専用回線に
0546696303 から電話がかかってくる。

調べると、「ナビ学習システム株式会社」らしい。

FAX宛に電話されても、ちょっと、と思うので、
番号非通知で電話してみた。

出ない。

ここには代表電話があるので、そっちにかけるとつながった。

 FAXは宛に電話されても困る。
 自動受信にしてるから、電話は鳴らない。
 ここは、一般家庭ではない。

と言うと、電話番号を訊かれた。
対応してくれるようだ。

元の番号の持ち主、ベネッセからの流出ですかね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

05058931405 家庭教師のスタディ? [電話勧誘]

ブログ別館がuubuyで盛り上がっているけど、
こちらはひっそりと迷惑電話をさらしています。

05058931405
からFAX専用電話にかかってきた。
ググると「家庭教師のスタディ」らしい。


free-paper発行人の日常(別館)
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/

uubuyって詐欺?
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2017-07-08


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0423130248 学研? [電話勧誘]

過去の着信履歴に、こんなものもあった。

0423130248

学研の営業らしい。

番号の漏洩元はベネッセですかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0120914456 アーグス? [電話勧誘]

過去の着信履歴を紐解くと、不明なものがあった。

0120914456

アーグスという光回線の営業らしい。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

08009198024 アリーコネクト [電話勧誘]

下記の番号から着信があった。

08009198024

NTTコミュニケーションズの代理店、アリーコネクト。

ア「ようやく、お得に提供できるようになりました。」
☆「『ようやく』とは、どういうことか説明して下さい。」
ア「しばらくお待ち下さい。」
 :
ア「NTTがプロバイダと一体になって、フレッツ光を提供できるようになりました。」

ようやくって、昨日、今日の話じゃないじゃん。
どこが「ようやく」だよ。

☆「ナンバーポータビリティで、電話番号を他に持ち出せるんですか?」
ア「ナンバーポータビリティで、今の電話番号をお使い頂けます。」
☆「違います。その後、持ち出せるのかを聞いてます。」
ア「しばらくお待ち下さい。」
 :
ア「大丈夫です。」

OCNひかりは、番号を持ち出せるんだな。

☆「他のプロバイダが必要なくなるってことですが、
  他のプロバイダを使い続けたいので、
  OCNに変える気はないんですけど。」

途端に態度が変わって
ア「失礼しました。」

ガチャ。


NTTコムからの指導が厳しいんだろうけど
社名と担当者を最初にしっかり名乗っていた。
そんなの当然か。法律で決まってるし。

しかし、最初にテキトーなこと言ってるので、悪印象。
最後もガチャ切りに近く、悪印象。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イズムコンサルティング しつこ過ぎ [電話勧誘]

先日、『0357655930 ケリーバックス?』について書きました。
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2017-07-01

改めて着信履歴で不明だった番号をググってみると、
「イズムコンサルティング」ってところが
色々な番号で何度も電話してきていた。
しつこ過ぎだぞ。

08067861776
05058937762
09015078185
09015078189
09015078286
09015078395

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0357655930 ケリーバックス? [電話勧誘]

先日、下記の番号から不在着信があった。

0357655930

調べると、ケリーバックスという不動産屋らしい。

番号の漏洩元はどこだ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

08001230132 CSC 光回線勧誘? [電話勧誘]

先日、早寝して、眠りに就くや否や勧誘電話に起こされた。
時刻は夜の21時20分。

08001230132

so-net代理店の「CSC」と名乗っている。
中々聞き取れずに何度も聞き返した。

「KDDIの光回線をお使いの方に~」

おいおい、どういう情報を元に電話してきてるんだよ?

「全然違います」
「NTTに勤めてます」
と断った。更に
「番号を発信拒否にしておいて」
と頼んだ。

相手は、こちらの言うことを
ほとんど理解していないように感じた。

夜遅くに電話してくるし、程度の悪い代理店だな。
苦情があれば、こちらまで。

『代理店の勧誘に関するご意見・ご要望』入力時のお願い
http://www.so-net.ne.jp/center/goiken/notice_of_dairiten.html
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 電話勧誘 ブログトップ