So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。
大企業と戦う ブログトップ
前の10件 | -

Potoraのアンケート、選択肢が変 [大企業と戦う]

Potoraってポイントサイトに入っていて、時々アンケートがやってくる。
昔は気合い入れて答えていたけど、今は時々、時間があって気が向いたらくらい。
そして、「あなたご自身に関するミニアンケート」と題するアンケートが来た。
いつもの定期アンケートかと思って答えていくと、設問が怪しい。
とある病気に罹っている人を対象にしたアンケート内容に見えるのだが、
対象者は特に絞られていないのに。
そこで、問い合わせてみた。
「貴重な意見として承る。今後ともよろしく。」的な回答しか来なかったけど。

==================================
問合せ内容
==================================
◎◎病ではないのに以下のQが現れた。
回答に「◎◎病ではない」がない。

S4
◎◎病についてご回答ください。
S5
◎◎病の治療について、ご自身に当てはまるものをお選びください。

==================================
回答
==================================
☆KEY様

Potoraアンケート事務局のOTです。
平素はPotoraをご利用いただき、誠にありがとうございます。
またこの度はアンケートにご協力いただき、重ねて御礼申し上げます。

この度は設問に適切な表現がなく、お客様にご不快の念を与えましたこと
深くお詫び申し上げます。

いただいたご意見につきましては今後のアンケートに反映し、皆様に気持
ちよくご回答いただける環境を作っていく所存ですので、ご理解賜ります
と幸いです。

他にもお気付きの点などございましたらご指摘ください。

今後とも、Potoraをよろしくお願い申し上げます。
==================================

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトバンク過剰請求10万円?! [大企業と戦う]

知人がソフトバンクから10万円もの過剰請求を受けたとのこと。
ちょっとひどいんじゃない。
そんな時は下記へ相談しよう。

総務省電気通信消費者相談センター
0352535900
9時半~12、13時~17時

■総務省関東総合通信局
0362381935
9時~12、13時~17時
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スタジオアリス(2) [大企業と戦う]

スタジオアリス』(2008/9/7のブログ)に書いたけど、
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2008-09-07
相変わらず問題あり。
スタジオアリスでは、撮影日から1年後~1年半後の間に
撮影した画像データをCDに焼いてくれるんだが、
それは客が請求しないといけない。

昨日、娘達の入園記念の写真を撮りに行って、
CD化出来るデータがないかを確認したら、
2009年3月に撮影したデータが破棄されてしまったことが判明。

『七五三 延期』(2010/10/29のブログ)に、
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2010-10-29
8月に七五三の撮影をしたと書いたけど、
データをCD化できる期間内に店に行って撮影してるんだから、
CD焼いてないデータがあることくらい、ちゃんと言えよ。
支払いとかしているうちに、嫁さん、子供達は店を出ていたので、
後で聞いて、嫁さん、ガックリです。

どの写真を注文したかは相変わらず分からない仕様だったので
注文写真を確認しながら、それらを動画を撮影してきた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出品への道はまだ遠い [大企業と戦う]

昨日、佐川急便から無事荷物が届いた。
さあ、これでオークションに出品できるぞ?と思いきや、
ヤフーからの「暗号入力準備完了のお知らせ」メールを待たねばならない。
この週末も出品は無理か。

ところで、どこの運送会社も同じようだけど、
午前中の時間を指定すると「9時~12時」とはかなりアバウト
例えば、近所のコンビニ雑誌を買いに行って、それを読みながら荷物を待てばよいのか、
荷物が来るのを待って、受け取った後にコンビニに買い物にいけけばよいのか分からない。

で、前日に配達員のケータイに電話していつごろ届くかを確認してみる。
すると、次の日は配達担当者が違うので、伝えておくとのこと。
しかし、当日の10じ近くになっても連絡が来ないので、再度問い合わせた。
その結果、11時~12時ということだったので先に用を済ませてきた。
分かってるならさっさと連絡してくれよ。
まぁ、道の混み具合とかによっても変わってくるんだろうから、
配達してみないと分からない点はあるんだろうけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤフーオークションに出品するには [大企業と戦う]

今まで落札するだけだったヤフーオークション
落札しすぎて余っている?品物を売ろう。
と思って進めていくと「本人確認」という手続きが必要だという。
まぁ、詐欺とかトラブルもあるので仕方ないことではある。
で、必要書類は佐川急便の「受取人確認配達」で送ってくるんだと。

えぇ?佐川かよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐川急便からの手紙 [大企業と戦う]

次の日の朝、ポストに入ってました。
縦書きにすべき書式の内容を横書きにしてたり、多少怪しげですが、
おそらく徹夜で?完成させた作品。よしとしましょう。

このたびは、夜遅くに配達してしまい、☆KEY様に大変
ご迷惑をおかけしました。不始末の段、心からお詫び
申し上げます。

 今後は二度と同じ不始末を繰り返さないよう、厳重に
心がけていく所存でございますので、今後ともなにとぞ
変わらぬお取引を賜りますよう、衷心よりお願い申し
上げます。

 本来なら拝眉のうえご挨拶申し上げるべきところ、
取り急ぎ書中にてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
敬具

 平成22年9月11日
         佐川急便 凸凹支店 赤杉多希子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今頃配達に来るか?佐川急便 [大企業と戦う]

21:50頃、佐川急便が荷物を届けに来た。
夜間配達時間帯は21時までだぞ。
日付指定で本日中に配達することになっていたようだが、
自分は指定してないのに。
そもそも、前日の夕方に発送して翌日指定なんて、
発送元の会社の方がイカレてる気がする。

取り敢えず配達人から詫び状をもらうことにしたので、
届いたらまた載せます。

「大企業」といっても、下請けの個人事業主なんだろうけどな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

住友生命 何しに来た?(2) [大企業と戦う]

その日の夕方、「午前中にお邪魔したんですが..。」
てなことを言いながら、住友生命の二人組がまたやって来た。

玄関に出ると、やっと用件が始まる。
「今、担当の方はいないんですか?」
一番最初に保険に入った担当がいるけど、
職場も住家も変わったちゃったので会うことはない。
職場に来ていた担当の人に住所変更のお願いとかをしたけど、
それからまた何年も経っている。
という訳で、現在は担当者不在の状態にあるらしい。
職場に来る人と話はするので
「職場の方に来てますが。」と応える。

順番は前後するかもしれないが
「今入っている保険はどのようなものか把握されていますか?」ときた。
もちろん、分かっているので
「よく承知しております。」と答える。

そしていよいよ本題開始。
現在入っている保険の説明と、その後の新たな勧誘だ。
が、「承知している」という現在の保険の説明をダラダラ始める。
「手短に願います。」
と言ったのに、同じペースで話を続ける。
「今日は、何しに来たんですか!?」
人の話を無視して自分のペースで勧誘の前触れを続ける奴。
普段は温厚な☆KEYも黙っちゃいない。
「もう、お引き取り下さい。」
「では、これはお渡しするものなので。」
説明に使っている資料を手渡そうとする。
「要りません。持って帰って下さい。」
二人組はほうほうの体で帰っていく。
最後まで、主任と思しき奴は名乗らないままだった。

自分の家族が住生レディーをやってたこともあったり、
職場が住友系列だったりということもあって、住生に入ってるんだけど、
今や、こんな奴らの巣窟になっているのかい。
>住友生命

解約する気もないし、戦ってもいないけど、
カテゴリは「大企業と戦う」にしておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

住友生命 何しに来た?(1) [大企業と戦う]

半月ほど前だったろうか、土曜の午前中に住友生命がやってきた。
軽自動車に乗って来た、お決まりの二人組。
構成は判明していないが、主任と新人てな感じだろう。
そのうちの新人と思しき方だけが車から降りてやって来る。
「地域担当の何々です。本日はご挨拶に参りました。」
と言いながら、タオルを手渡してくる。
「はあ、ご苦労様です。」
普通なら、現在入っている保険はこれこれなので、見直したらどう?
てな提案を持って来てるはずなのに
「では、よろしくお願いします。」
と、何もせずに帰って行く。
しかも、主任らしき方は車が出て来もしない。
一体何しに来たんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人にものを頼む時は おサイフケータイiD [大企業と戦う]

会社に二つある食堂のうちの一つの話。
3レーンのうちの1レーンが社員証、iDによるキャッシュレス決済専用。
残りの2レーンは現金、カードどちらでも使えた。
ところが、DCMX iDの利用促進とやらで、
現金の使えるレーンが1つになってしまった。
その結果、カードレーンはガラガラなのに、現金レーンは激込み。
まぁ、ドコモがDCMXやってるんで、関連会社である食堂の決済を
iDでやらせたいってのは、話としては分かる。
しかし、今まで現金レーンは2つあってそこそこ進んでたのに、
半減させて長い行列を作らせるとはどういうことだ?
現金利用者を不便にしておいて、
それが嫌ならiD使えって、結構な押し売りだよね。
段々iD利用者が増えていけば、現金レーンの行列も減る。
だから、みんながiD使うようになるのを待ってる。
的なヤツが多いようで、現金レーンの行列は中々減りません。
iD使ったらポイントを付ける、とかやったらどうだい。
これは、食堂独自のポイントを付けたらどう?ってことだから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 大企業と戦う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。