So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。

マンション経営のFJネクスト [電話勧誘]

先日、FJネクストから勧誘の電話があった。
まあまあ話せば分かりそうな人ではあった。
ちょいと検索してみたところ、
何十回も勧誘の電話が来る、無茶苦茶なところのようだ。

今回は特別に、敵のやり口を解説してみる。
次に電話してくる時には参考にしてみてほしいな。
参考にしているのが分かったら、電話で少しは話を聞くかも。

FJ「現役でご活躍の方に..」
幸い失業中の身ではないけど、このご時世、
昼間っから家にいたら失業者かもしれないぞ。
また、年金が少なくて70歳でもバリバリ働いてるかもしれないし。

FJ「失礼ですが..」
☆「失礼です!」
この「失礼ですが」って言葉、かなり失礼だ。
失礼だと思うなら電話してくるなよ。
じゃあ、何と言ったらいいか。それは内緒です。

FJ「結構、勧誘の電話とかあるんですか。ご検討されたことはあるんですか。」
☆「そんなこと言う必要はないと思いますが。」
まぁ、☆KEYのような切り返し方をされると、
電話勧誘をあしらい慣れてるな、という感じはするだろうけど。
これも、言い方次第で、話を聞く方向に向けられる。
何と言うのかは自分で考えて。
ビジネス電話の基礎がなっていない人が大半。
本ブログの「電話勧誘」カテゴリをよく読むと、分かります。

マンション投資の勧誘電話では、まともに話ができた会社もあった。
そのうちの1社は会社としては電話勧誘を禁止しているそうで、
検索してみても、検索結果の上位に悪い話が全然ない。
一体どんな対策してるんだよ?と疑問に思うくらい。
2chでも名称でググって出てこないので、
まぁ、きっと真面目にやってるんでしょうね。
ヤラセかどうか分からないけど
「良かった」という書き込みばかりだったし。
金と時間に余裕があれば、話を聞いても損ではない感じだった。

話は飛んで、従兄弟の勤める先物会社は、
電話勧誘だけではなく、勧誘は一切しない方針だそうで、
一体どうやって客を見つけてくるんだ?
ポイントサイトで資料請求したら3000ポイント進呈とか?
まぁ、業務改善命令を受けちまったとこなので、
今後は真面目にやっていくしかないんだろうな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0