So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。

『激安中古ソフト屋さん』って? [悪徳商法]

『激安中古ソフト屋さん』なる所から宣伝メールが届いた。
メールの宛先は普段使っていない、昔のもの。
今頃になって、どこの名簿屋からアドレスを入手したんだ?
という疑問もあるが、宣伝文句にも、HP内容にも非常に疑問が。
HPのご利用方法1番に

 1.弊社で販売している商品はすべてコピーする物であり、
 ユーザー登録等はできません また付属するものも御座いません。


ってあるけど、これアウトじゃん。
登録できないってところからしてコピー品だけど、
メディアもなくって、ダウンロードかい。

宣伝メールでは

 24時間ご注文可能!!・即日発送・安心の料金後払い

と後払いを謳う一方、HPでは

 2.お支払いの方法は、『代金引換(現金)ゆうパック』、
 『銀行振込(先払い)』、よりお選び頂けます。
  『銀行振込(先払い)』のお客様は確認メールに記載されている
 弊社銀行口座へ商品代金をお振込下さい。


と、先払いになっていたりする。
また、宣伝メールでは、

 特定商取引法施行規則 受け取りを希望しない場合の連絡方法
 関係のない方に届きました場合お詫び申し上げます。今後一切の配信を
 拒否する場合はお手数ですが、下記URLまでご連絡してください。


と、受け取り拒否の方法を載せているんだけど、
連絡したらアドレスが生きていることを教えちまうだけじゃないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0