So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。

東芝ケータイはショボい?W61Tの画面が黒くなる [ソフトウェア・技術]

ヨメが使っているauのW61T。突然、画面が真っ黒になってしまった。
電源が切れたのかと電源スイッチを押すと、
電源は切れてなかったので、真っ黒なまま電源が切れてしまった。
電池がなくなったのかと充電してみても、電池は満タン。
配線が切れたのか?3年以上使っているし、壊れたか?

検索してみると、Yahoo!知恵袋などにいくつかの書き込みを発見。
どうやら「不正データ」にやられたらしい。
公式サイト以外からダウンロードしたり、
他の携帯から赤外線で受信したりしたデータを
「不正データ」とみなして、電源が落ちたりするんだと。
そう言えば、去年の11月からデコメ取り放題のサイトに
入ったと言ってたから、そのデータのせいかもしれない。

auのKCP+は不正データに弱くて、特に東芝製はダメらしい。
あれ、ドコモでもREGZA Phone T-01Dで近頃やらかしてくれたか。
通話や通信ができないって、それ、ケータイじゃないぞ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111118_492095.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0