So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。

幼稚園の新聞折り込み広告 [気になること]

先日、新聞折り込み広告の中に、近所の幼稚園のチラシが入っていた。
幼稚園児の募集って11月じゃなかったっけ?
10月頃に募集要項を記載したチラシを折り込むってのはあるだろう。
(自分は見た記憶ないけど、検索したらヒットしたので)
8月に見学会も兼ねて夏祭りに来てよ、のお知らせを配ることもあろう。
(こんなのも記憶ないけど、検索したら8月に配ってるとこがあったので)

そこの幼稚園、まさか、今頃4月からの園児を募集してる訳じゃないよな?
待機児童が多いものの、それは保育園に入れない人の数で、
全体として幼稚園は定員割れしているそうだ。
が、公式ホームページではないけど、先生のブログを見てみると、
幼稚園本体は定員オーバーだということだ。

では、何のお知らせだ?
と思って見ると、0歳児とか1歳児、2歳児。
プレスクールとかいうやつだな。

息子がプレスクールに入った時は、前の年の7月には枠が一杯だった。
娘達の時も兄弟枠ですぐに埋まってしまう感じだったというのに、
そこの幼稚園はうちの子の通う所と違って、人が集まらないのか?
また改めてチラシを見てみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。