So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。

今日は何の日 桃の節句 [気になること]

今日は桃の節句で3月3日。
お雛様は仕舞ったままで飾っていない。

国民の祝日とか、クリスマスなんてのは分かるんだけど、
それ以外の日は「今日は何の日」サイトやwikiを見ないと分からないな。
ちなみに昨日3月2日は「遠山の金さんの日」だそうな。
自分の誕生日が何の日かは、特に調べなかったんだけど知ってる。
端午の節句は5月5日。
日本人なんだからクリスマスなんて外国の祭りに(祭り?)惑わされないで
節分やお彼岸、花祭りなんかにもっと参加して欲しいよな。
って、まず雛人形を飾れよ
>自分
日本には仏教以外にも宗教あるぞ、などとお叱りを受けそうなので、
思いついた日をいくつか紹介したところで、この辺まで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0