So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。

ヤフーオークションに出品するには [大企業と戦う]

今まで落札するだけだったヤフーオークション
落札しすぎて余っている?品物を売ろう。
と思って進めていくと「本人確認」という手続きが必要だという。
まぁ、詐欺とかトラブルもあるので仕方ないことではある。
で、必要書類は佐川急便の「受取人確認配達」で送ってくるんだと。

えぇ?佐川かよ。
案の定、留守にしている間に送られてきて、不在票が入っていた。

再配達受付も、昔に比べるとまともになったな。
配達希望日が2週間も選べるとは。
というか、自宅か営業所でしか受け取れないんじゃ
それくらい期間取ってもらわないと困るからなぁ。

そんな中、「ドライバー受付(朝8時~夜18時)」なんてのがある。
「担当ドライバーと直接配達のご相談が出来ますので大変便利です。」
って、連絡先は携帯じゃないか。電話代払ってそんな相談までさせるのか。
でも、ものは試し。朝早くしてもらいたいんで、わざわざ電話してみた。
ところが、呼び出し音鳴りっぱなしで留守電にも変わらない。
「走行中などにより、電話に出られない場合がございます。」
なんて申し訳の注意書きがあるけど、何のガイダンスもなしかよ。

結局あきらめて、フリーダイヤルの自動受付で依頼しました。

ちなみに、同じようなサービスに
ヤマト運輸の「本人確認サービス」
日本郵便の「本人限定受取」
があるけど、ヤマトはホームページを見てもプレスリリースと社史しか見つからない。
やる気あるのかよ。どうやって使うんだか分からないじゃないか。
日本郵便はまぁ分かりました。
が、ヤマトの方がサービスが良いってなブログ書き込みを見ました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。