So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。

N・Hからの電話 [気になること]

2010/9/15のブログに書いた通り、
N・Hからの電話が再度かかってくるだろう、
の予想を裏切らず、9/18にかかってきました。

穏やかな話し方で、受け答えもまとも。
取引する気はないけど、話は聞いてもよいかな、くらいには思わせるだけの話術?あり。
「勧誘の電話でまともに話ができた人は、N・Hさんの他には、今まで二人しかいませんね」
と言うと
「上場企業なので」
と答えてきた。
上場しててもヤクザな会社はあるし、それだけで安心ってことはあり得ない。
が、電話をかけてきた相手は、人様に迷惑をかけないよう、
と心がけて電話しているように感じる。
実際は、裏でベロ出してるのかもしれないけど、もしそうだとしたらスゲエ奴だ。

ここの会社のやり方のうまいところ。
(1)資料を送付してよいか?を電話で確認する
 電話した段階でガチャ切りとか、資料を送るなという奴が契約するはずはない。
 逆に、送ってもよいという奴は多少は脈あり。第一段階のフィルター。
(2)(1)で電話に出たのが奥さんの場合、宛名に「奥様」も付記する
 一緒に資料を見ろって意味もあるんだろう。
(3)資料が届いたか、読んでもらったかの確認の電話を入れる
 その時、本人が不在でも資料が届いたかどうか、興味ありげかをさぐれる。
 届いていなければ再送するし、読んでもらっていれば話は早い。
 真面目に読んだ奴は投資する可能性が高い。
 ロクに読まない奴でも「読んでくれました?」の口実で電話をかけれる。

という段階を踏んだ上で、本人に挑んでくるんだからな。
何点か苦情めいたことを言うと
「ご指摘ありがとうございます。以後、気をつけます。勉強になります。」
みたいなことを返してくるし。
どんな苦情を言ったかは、悪徳業者へのヒントになるのでここでは書きません。

その後、有用そうな情報をもらえたので、N・HのHPを見てみた。
そして評判などを検索してみた。
google対策しているのか?トップの方では悪徳という評判は見当たらない。
まぁ、Sグループってことで耐震計算偽造なんてあったかもしれませんが、
実は真っ当な会社なんですかね。

金が有り余っていれば、不動産じゃなくて「ドル」にかけてみ。
いつまでも円高続かないだろ。
いやいや、有事の際の「金」だ。

あ、テキトーなこと書いてますから、真に受けて投機しないように。

(2011/2/6 タイトル・カテゴリ他変更)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

☆KEY

その後、何度か話をしてみましたが、結局マンション投資には至りません。(ちなみに、ドル投資もしてません)
個人的にはナニワ金融道の故青木雄二氏の言うように、マンションなら中古の一棟買いだな。
どこぞやのHPでは、転売を考えなければ中古よりも新築の方が儲かるってあったけど。

by ☆KEY (2011-02-06 16:51) 

NO NAME


by NO NAME (2011-07-13 17:53) 

☆KEY

NO NAMEさん、お久しぶりです。
電話勧誘関連でコメントを頂いたNO NAMEさんでしょうか?

悪徳商法、偽ブランド詐欺からのコメントが増えてきました。
魚拓を取ってコメントは削除、という方針で行くかと思ってます。



by ☆KEY (2011-07-15 01:13) 

☆KEY

下記URLの入ったコメントを削除しました。
http://www.guibibi.com
by ☆KEY (2011-07-23 00:11) 

☆KEY

ブランドコピー、偽ブランド、ルイヴィトンコピー
からのコメント4件を削除しました。
by ☆KEY (2011-09-09 01:38) 

☆KEY

FLY D5からのスパムコメントを削除しました。
by ☆KEY (2012-07-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0