So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。

アーウィン女性探偵社 [探偵06] [探偵]

2/21のブログに書いたはずなのに、何の弾みか削除しちゃった模様。
「どうすっかなぁ、ここ」の
http://junk.no-mania.com/
『気になる看板、女性探偵社』
http://junk.no-mania.com/Entry/37/
にトラックバックを送っていたので、そこから最初の部分を復元。

復元開始========
全て女性が対応すると言う探偵社。
電車の広告でよく見るし、地元にも大きな看板が設置されていて目立つ。
『大切な人が貴女の元に戻る方法をご指導致します。』
探偵社としては
「旦那が浮気相手に愛想をつかして、貴女の所に帰ってきます」
くらいのことを言い切りたいんだろうけど、無理じゃない。
奥さんとの仲が冷え切っちゃったから、愛人の所に行くんだろ。
浮気の現場を押さえても、逆に開き直ってますます去っていくのでは。
それに「ご指導致します」なんて、上から目線だぞ。
と、キャッチコピーに引っかかるものを感じて
ここまで========
ここからは脳内を元に再構築を試みます。

キャッチコピーに引っかかるものを感じていたが、今は
『アーウィン女性探偵社は
 貴女や、大切なご家族に
 ”笑顔”を取り戻していただく為の
 お手伝いをさせていただいております。』
に変わっている。

「笑顔を取り戻す」ってのはいいね。
大切な人が戻って来たところで、
「今日は出張だから」
「そんなこと言って、また、あの人の所に行くんでしょ?」
「違うよ、本当に出張だよ」
なんてケンカばかりじゃ、笑顔は取り戻せないよ。

笑顔を取り戻すのが依頼主である「貴女」なのは当然として、
「大切なご家族」も笑顔を取り戻すんだ。
誰だ、大切なご家族って。
旦那が笑顔を取り戻すってのは、
この複雑な関係を断ち切って、新しい女との出発?
そして貴女は、新しい出会いで「大切なご家族」と巡り合う?

結婚相談所の話も書いていたけど、
ちょっと思い出せないので、また今度。

2010/8/13 カテゴリを「気になること」→「探偵」に変更
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0