So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。

人にものを頼む時は おサイフケータイiD [大企業と戦う]

会社に二つある食堂のうちの一つの話。
3レーンのうちの1レーンが社員証、iDによるキャッシュレス決済専用。
残りの2レーンは現金、カードどちらでも使えた。
ところが、DCMX iDの利用促進とやらで、
現金の使えるレーンが1つになってしまった。
その結果、カードレーンはガラガラなのに、現金レーンは激込み。
まぁ、ドコモがDCMXやってるんで、関連会社である食堂の決済を
iDでやらせたいってのは、話としては分かる。
しかし、今まで現金レーンは2つあってそこそこ進んでたのに、
半減させて長い行列を作らせるとはどういうことだ?
現金利用者を不便にしておいて、
それが嫌ならiD使えって、結構な押し売りだよね。
段々iD利用者が増えていけば、現金レーンの行列も減る。
だから、みんながiD使うようになるのを待ってる。
的なヤツが多いようで、現金レーンの行列は中々減りません。
iD使ったらポイントを付ける、とかやったらどうだい。
これは、食堂独自のポイントを付けたらどう?ってことだから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。