So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。

情報処理技術者試験 システム監査受験 [学問・資格]

昨日、情報処理技術者試験を受験してきました。
受験者が沢山いて、試験が開始しても解答用紙が来ない、
なんてことが昔ありましたが(2003/12/7のブログ)
今回はそんなことはなかった。
2003年にプロジェクトマネージャに合格するつもりで、
次はシステム監査を取るぞ、とテキストだけは買っていた。
が、プロマネは不合格。
その後、社内監査の研修を受けたりして、そろそろチャレンジするか、
と、泥縄式に今回受験しました。
昔買ったテキストも、システム監査基準が改定されてたし。
大体、システム監査基準が変わってたことさえ知らなかった。

先程、午前の答え合わせしてみたら、7割方の問題が正解。
しかし、「IRT理論による」って言われても、それでスコアはどれくらいになるんだよ。
まぁ、発表を待つしかないな。
もっとも、論文が規定文字数まで書けてないから、絶対受からないけど。

2008/4/23追記
自己採点は情報処理技術者試験センターのHPで解答例を見て確認。
http://www.jitec.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou_2008h20.html#20haru
プロマネは3度目の挑戦で2004年に合格。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0