So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。

ハッピーネットワーク [怪しいもの]

先日、机の引き出しを開けて探し物をしていたら
『月刊 ハッピーネットワーク』なる雑誌を発見。
サブタイトルには「人の心と心を結ぶホットな情報誌」とある。

その昔、じゃマール活動(Free Paper HP内)と称して
色々なサークルの資料を取り寄せた中の一つ。
このサークル、まだあるのかと思って検索すると、ありました。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
当時700円だった定価は、10年経って5割アップの1000円になっている。
更に検索してみると、こんなタイトルが結構見つかる。
【会費で家が建った】ハッピ-ネットワ-ク【会員制サークル】
住所が清瀬市から横須賀市に移動したのは、そういう訳か。

『この冊子がもし不要ならば、捨てないで、必要としている人に渡してください』
てなことが案内に書いてあったこともあって、10年にも渡って取っていた。
というか、10年間、机にしまったまま忘れられた存在だったのが正解かな。
まぁ何にしろ、10年振り以上に日の目を浴びたって訳だ。

10年間、誰にも渡してないってことは、必要としている人は誰もいないってことか。
今から思えば、会員になっていたら絶対ネタになったけど、
ネットの書き込みを見ると、会員になってなくてよかったかも、と思うわ。
Free Paper自体が途中で休刊してるようなこともあって、
じゃマール活動にも載せてませんが、この場を借りて簡単に報告とします。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

ヨシザネ

そういえばありましたね、ハッピーネットワーク。
私は既にチリ紙交換に出してしまいました。
ある意味、必要としている人(業者)に渡したのだからよしとしましょうか。
by ヨシザネ (2007-11-26 22:42) 

☆KEY

コメントありがとうございます。
チリ紙交換とは、確かに必要な方に渡ったわけで、
それはよかった。地球の環境にもやさしい、チームマイナス6%だ。

自分は「そういえばありましたね」ってレベルでも参加して
ませんでしたが、久しぶりに発見してしまったので書き込みました。

ヨシザネさんのページ、そのうちお邪魔します。では。
by ☆KEY (2007-11-28 21:11) 

元会員

ハッピーネットワークは一言でいって狂信的な西武シンパの溜まり場です
by 元会員 (2007-12-05 08:30) 

☆KEY

元会員さん、こんにちは。
西武シンパのハッピーネットワークとは、情報ありがとうございます。
ググってみたところ、1件しかみつかりませんでした。
by ☆KEY (2007-12-05 22:55) 

ネット上の書き込みを見ても復帰を自分の意思で決めた会員

表紙の立候補は受け付けないのに強引に「私は上手なんだから」描かせろって、傲慢でしつこかったやつが強制退会させられて、その腹いせに君達みたいに評判落としてやりたい&やっかみであちこちのブログやらBBSに書き込んでいるという話だが?

言いたいこととか文句とかあるなら正々堂々と主宰に話しなさいよ。
影でこそこそこうして言う事しかできないあななた達の方が余程か嫌みったらしい言い方をされるべきというか卑怯なんじゃないの?

全員が全員、狂信的な西武シンパとやらじゃないし。
確かに、ちょっとこの人どうよ・・・みたいな人はいますけど、そういう人はごく一部であって、いい人もいるって言うのに何でひとくくりにしたがるんですか?

当方は、納得した上でHNWに参加しているし、ネット上の書き込みで他人の評価を変えてしまうほど逃げ口上じゃないんで。
やめたのを書き込みのせいにして逃げている人たちを見ると本当に腹が立ちますね。
自分のことは自分の意志で決めろ、と。ネット上の書き込みを低のいい逃げ道にするな、と。

貴方達含めたそうした陰湿な卑怯者のせいで、不当に評判落とされてるかと思うと腸が煮えくり返りますね。

加入してもいないのに情報を鵜呑みにする&都合の悪い所しか人に言わないなんて人としても最低や。
by ネット上の書き込みを見ても復帰を自分の意思で決めた会員 (2008-02-01 12:43) 

☆KEY

特に言いたいことがある訳ではないんだけど。

ネット上の書き込みを見ても復帰を.. さん
コメントありがとうございます。

書き込みの内容に不満があるということは伝わります。
が、そんなこと私に言われてもねぇ。
(私ではなくて、ウダウダ言ってる人へのコメントと捉えますが)
私自身はハッピーネットワークに恨みがある訳でもないし、
加入していないからと言ってネットの情報を鵜呑みにする訳ないし。
怪しいとは思ってますが、戦う相手でもないし。

ネットの書き込みを見たから去っていくのではなく
単につまらなくなったからじゃないですかね。
by ☆KEY (2008-02-06 00:54) 

ネット上の(以下略

いやー実はー…

書き込みを見てロクに検討もせず他人の意思に流されて退会し、同じく陰口や抽象する側に回った人がいることもまた事実なのですよ、残念ながら。
HNW通じて文通始めた人が最近辞めたんだけど、「ネット上でこういう風になってるからあなたも辞めた方が良いよ!他の人にもそういうの広めよう!」って言う手紙が来たのがいい証拠。
(自分の意思を持てずに他人に流される人とはお付き合いできませんって文通辞めたのは余談)

ただ単につまらないってだけで辞めた人のほうが多いと良いんですけどね…
そっちのほうが自分の意思?で辞めている分、まだ救いようがあるきがしますし…



あとですね、あなたの書き込み内容にも不満はあるのですよ
「チリ紙交換とは、確かに必要な方に渡ったわけで、
それはよかった。地球の環境にもやさしい、チームマイナス6%だ。」
「というか、10年間、机にしまったまま忘れられた存在だったのが正解かな。
まぁ何にしろ、10年振り以上に日の目を浴びたって訳だ。

10年間、誰にも渡してないってことは、必要としている人は誰もいないってことか。
今から思えば、会員になっていたら絶対ネタになったけど、
ネットの書き込みを見ると、会員になってなくてよかったかも、と思うわ。

辞めようと思っている会員でもない限りこんなコメントみたら普通プラス感情は起きませんよ…

捨ててよかったですね、とか入らなくてよかった、なんてねぇ…
そんなこと私に言われても、といわれても、相手をいさめる発言をしてない以上逃げの手を打っているようにしか見えません。

だから、ウダウダ言っている人だけでなくあなた自身へのコメントでもあると思ってもらわないと困ります。
戦うつもりはなくても、自分の発言やそれがどう思われるか、相手の反応を自分が取り違えていないかもう少し熟慮して下さい。
by ネット上の(以下略 (2008-03-13 20:52) 

☆KEY

少し熟考します。

ネット上の(以下略 さん、度々のコメントありがとうございます。
発言の意図は伝わっていると思います。
前回はかなり噛み付いてきたなと感じたのでスルーしましたが。
取り急ぎ返答まで。

by ☆KEY (2008-03-14 01:21) 

通りすがり

多分ハピネ代表様ご本人かと思われますよ…ご本人様と同じ口調なのですぐ分かりました。

不適切でしたらこのメッセージ削除お願い致します。
by 通りすがり (2008-03-27 22:49) 

☆KEY

なるほど、代表様ですか?ネット上の..さんは。

通りすがりさん、こんにちは。
ハピネ代表者様とは面識もないので、本人なのかどうかは
分かりませんが、そんな口調なんですね。
本人だからこそって勢いは感じますが、
書いてある内容からは違うんじゃないって感じがします。

by ☆KEY (2008-03-28 00:55) 

タブー

このサークル代表のルックスについても話題にしてほしい。人間の印象とか見た目がすべてではないが社会的にかなりのウエイトしめるから
by タブー (2008-05-03 07:34) 

☆KEY

ルックスについて話題にしてと言われても、代表者さんと面識ないし、
写真も見てないのでこの場では難しいな。

「人は見た目が9割」という本もあるが、それは嘘で
「場合によっては見た目が6割」が本当のところらしい。
6割なら、かなりのウエイトを占めますな。

代表者さんの見た目ではなく一般的な話題としては
機会をみて別に書こうと思います。

by ☆KEY (2008-05-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0