So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。

関西電電 [気になること]

電話帳配達に関する苦情
電話帳配達に関する苦情への回答
に書いたけど、「関西電電」って何さ?
名前からはいかにも電気通信事業を営んでるように見えるけど、NTT関連企業には載ってない。
ググってみたら、境商工会議所の会員のようだ。

■企業名 (カナ) 関西電電株式会社(カンサイデンデン)
■住所 大阪府堺市堺区
■資本金 1000万円
■創業年 1977年
■従業員数  27人
■URL
■業種 情報通信業 > 通信業 > 電気通信に附帯するサービス業
■業務内容 電話帳配達、電報配達、公衆電話料金取集

こんな少人数の会社が電話帳配ってるのかよ。
実際は、佐川急便とかの下請け黒ナンバー個人事業主の下?
口のきき方も知らないバイトが配ってるんだな。
相手が関西から来たっていうから、もう来ることもないだろうと苦情を言ったけど、
こいつが関東人だったら、苦情もなかなか言えない。
いつ仕返しに来ないとも限らないからな。

現在は27人の従業員も、一昨年に検索した時は40人だった。
40人中13人とは、1/3もリストラ?
いや、求人広告には80人と書いてあるのもあったから
80人中53人とは、2/3もリストラかよ。それとも、逃げていった?
苦情を言ったからNTTからの委託が少なくなっちゃったのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0