So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログは記事としてまとまったものを載せることにしました。
  日々の出来事は「free-paper発行人の日常(別館) 」をご覧ください。
前の10件 | -

0120998233 リサイクル買取 [電話勧誘]

0120998233 から電話。

「どちらにおかけですか?」と訊くと
「一般のお宅ではありませんか?」と逆に訊かれた。
「一般家庭からのリサイクル買取をしています。」とのことで、
「必要ない。」と言ったら、あっさり引き下がっていった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コミュニケーションサポート 0120996054 [電話勧誘]

0120996054
から電話がかかってきた。
コミュニケーションサポートと名乗る。
ウダウダと御託を並べているので
「何の話ですか?コラボですか?」と訊く。
何やかんや一言二言の後、
「お話を聞いたことがありますか?」
と言うので
「聞いたことはないけど、知ってます。」
と言うと、いきなりガチャ切り。
とりあえず、NTT東日本に連絡しておこう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

非通知の不在着信 [怪しいもの]

10日程前、お昼の12時になる直前に、
事務所の電話に非通知の着信があった。
それから20分程経ってから、
電話と1番違いのFAXに非通知の着信があった。

昼休みを20分で切り上げて、
連番で順にかけてるんですかね。

広告除け。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

05058931405 家庭教師のスタディ [電話勧誘]

05058931405

またもや、家庭教師のスタディから
事務所のFAX専用宛に電話してきた。

フリーダイヤルがあるから、苦情を言っておこう。
0120-322-925


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつの間にか広告が [Free Paper 発行人の日記]

一ヶ月以上更新していなかったら
いつの間にか広告が表示されていた。

広告除けに書いておきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

07014322466 塾の宣伝? [電話勧誘]

07014322466

こいつも、FAX専用電話にかけてくる。
検索すると、受験関係の宣伝らしい。
しかも、自動音声だと。

各社、夏休みの終わりが近づいて、
そろそろ受験勉強、書き入れ時だぜ
って電話してくるのかい?

FAX宛に電話してきても、エラーになるだけだから。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0546696303 ナビ学習システム株式会社 [電話勧誘]

ここのところ、事務所のFAX専用回線に
0546696303 から電話がかかってくる。

調べると、「ナビ学習システム株式会社」らしい。

FAX宛に電話されても、ちょっと、と思うので、
番号非通知で電話してみた。

出ない。

ここには代表電話があるので、そっちにかけるとつながった。

 FAXは宛に電話されても困る。
 自動受信にしてるから、電話は鳴らない。
 ここは、一般家庭ではない。

と言うと、電話番号を訊かれた。
対応してくれるようだ。

元の番号の持ち主、ベネッセからの流出ですかね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

05058931405 家庭教師のスタディ? [電話勧誘]

ブログ別館がuubuyで盛り上がっているけど、
こちらはひっそりと迷惑電話をさらしています。

05058931405
からFAX専用電話にかかってきた。
ググると「家庭教師のスタディ」らしい。


free-paper発行人の日常(別館)
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/

uubuyって詐欺?
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2017-07-08


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0423130248 学研? [電話勧誘]

過去の着信履歴に、こんなものもあった。

0423130248

学研の営業らしい。

番号の漏洩元はベネッセですかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0120914456 アーグス? [電話勧誘]

過去の着信履歴を紐解くと、不明なものがあった。

0120914456

アーグスという光回線の営業らしい。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -